浦田さんのストーリー。STAFF STORY

やりたいことを
かなえてくれる会社

飲食店アシスタントマネージャー

浦田 萌美さん

燻製Dining OJIJI 大門店

勤続年数:7年(アルバイト歴3年含む)

仕事内容

  • ホールサービス
  • 新人教育
  • メニュー開発

STORY.01

仕事に限らず、常に意識していることは何ですか?

何事にも人との関わりを第一に考えることは大切だと思っています。誰かの存在があることで、自分が誰かに与える影響を考えます。だからこそ、誰かの存在を感じる時、誰かのために前向きでいようと思いますし、それが結果として自分の気持ちを楽にしてくれるということもありました。それはずっと大切にしたいと思っています。

STORY.02

SPANの一員として働くことの面白さ
やりがいについて教えてください。

やりたいことをかなえてくれるのがこの会社の魅力の一つだと思っています。パティシエ経験があることからその経験をちゃんと評価してもらえて、デザートの商品開発に携わらせてもらえたり、経験がないことでも自分の提案が採用され商品化やサービスに取り入れてくれたりして、自分の前向きな思いがお客様に届く瞬間にとてもやりがいを感じます。

STORY.03

将来の夢や
ビジョンについて教えてください。

人との繋がりの輪を広げたいです!積極的に人と関わりいろんな人から刺激を受け、きっかけを作り会社に貢献できることを見つけることが今の目標です。

STORY.04

SPANで働いていて
印象に残っていることはなんですか。

これまでアルバイト4年、社員3年の経験がありますが、今になってもお客様に顔と名前を覚えてもらった時が一番嬉しいですし、どの瞬間も記憶に残っています。 それだけを聞くと大したことではないように聞こえますが、今までの環境では無かったことですし、お互いが認識できる関係性ができた瞬間に、自分のサービスが受け入れられた気がしてとても印象に残っています。そして一番嬉しいのは、アルバイト時代のお客様が今でも店舗に顔を出してくれることですね!

STORY.05

あなたにとって「仕事」とは。

お客様を笑顔にすることです。お客様を笑顔にできるサービスは提供する側も笑顔になれる環境でなければいけないと思います。サービスの面白さをスタッフに伝えることや職場の雰囲気づくりを行うことも一つの仕事だと思っていて、そしてその中で生まれるアイディアがお客様へのサービス向上にもつながっていくのがこの仕事の面白いところです。

SPANの人PLOPLE

採用のお問い合わせはこちら

f-suzuki@span-co.jp

担当 鈴木文洋